「えきから時刻表」のロード時間(書きかけ)

Webで使える路線検索のサイトは各種ありますが、Googleで「時刻表」を検索すると一番上に出てくることから、自分は「えきから時刻表」をメインに使っています。

このサイトを使い続けて数年になるような気がしますが、ここ半年ぐらいでしょうか、ページを読み込むのに妙に時間がかかることがあって、気になっていました。特に、路線検索を利用するのは時計を気にしているようなシーンが多いので、利用サイトを変えようかと思っていますが、Google検索結果で最上位という存在は捨てがたく、腐れ縁が続いています。

とりあえず、読み込みが遅くなった原因を調べるためにfirebugでロードにかかっている時間を見てみると、下の画像のような感じで、jambus.jpから取得しているbus_search.jsというファイルの読み込みに17秒という時間がかかってしまっています。

Mozilla Firefox 3.6.3

Google Chrome 4.1.249.1045


DNSプリフェッチ?
(書きかけ)
・・・・・