2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEFL申込み

さる事情により,特定の期限までにTOEFLを受験する必要ができました。高校生のときに,一度受験しようとしてbulletinを入手したことはあったのですが,公式のTOEFLを実際に受験するのは今回が初めてです。早稲田大学の旧理工学部においては,通常,学部1年生…

papabubble

職場でpapabubbleの飴を一瓶いただきました。なんでも,大変な人気だとかで,職場の人も朝から並んで整理券を取って買ってきたそうです。写真で見ると大きく見えますが,一つ一つが小さいので次々に色々な味を楽しめます。本店はバルセロナ,もう一店がアム…

EMobileの使用感

サービス開始当日の朝に入手してから,1週間使用してみた感想です。 通信速度は十分に早い。 特別な用途でもない限り,自分にとっては,もはや公衆無線LANサービスは不要かとも思います。モバイル・ブロードバンドとしてはWiMaxに期待していたのですが,携帯…

お客

学部の入学式で,大学広報用に撮影された僕の映像が流れたそうで,それを見た1年生が研究室に遊びに来ました。いろいろ不安もあるようなので,彼の学生生活について,いくつかご提案: 英語の勉強 「生きた英語」も大切だけど,とりあえずは読み書きを優先さ…

春眠

言いようのない恐怖感に襲われて午前4時に目が覚める。