2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Appsへのメール・インポート

Googleでは、メール・データをGmailに統合するためのツールとしてGoogle Email Uploaderを提供しています。ところが、Windows 7 Pro (64-bit) 上のOutlook 2007に保存されているメールをインポートしようとしたら、一見正常にウィザードを終えてアップロード…

外部blogインポート中

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、本blogの一部表示が乱れています。現在、別のblogサービスのアーカイブをインポートしているためで、インポート元のblogとの間でカテゴリーのミスマッチが発生したり、はてなで使えないHTMLタグが含まれていた…

快適な目覚めのために

iPhoneユーザーの皆様、Sleep Cycle alarm clockというアプリをご存じですか?自分は3G回線は解約してしまったのですが、iPhone 3Gを持っているため、昨日このアプリを購入して使い始めました。「人間の眠りは、深い眠りであるノンレム睡眠と浅い眠りである…

YouTubeコメンタール1

特に国内では権利関係では難しい側面がありますが、YouTubeは素晴らしいですね。子供の頃に好きだった曲に思わず再開できたりすると、とても嬉しくなってしまいます。YouTubeで見付けた曲でiTunes Music Storeで買える曲は例外なく購入しているので、早くす…