2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏ネタ無し

アルバイト先で急遽必要になったので、O'ReillyのJavaScript本を買ってきた。入門書は読んだことがあったし、多少は書いたこともあったんだけど、改めて勉強してみると、前の本には詳しく書かれていなかった話題も多いので、いい復習になる。 「変数にはブロ…

XP祭り2007 レポート vol.2

XP祭り2007 レポート vol.1 - Lucid Dreamで、翌日書くと言っていながら、ゼミ合宿やらインターン仲間との合宿やらで10日も経ってしまった。会社の昼休みなので、整形する暇がないけど、とりあえず・・・。以下、走り書きのメモを再構成しているので、発言者…

Palm Foleo発売中止

Palm、Foleoをキャンセル - Engadget 日本版とのこと。キーボード付きであって、起動速度やレスポンスの面で携帯電話程度の感覚で使えるOSならば、個人的には重量とか価格は問題ないと思っていたのだが、世の中ではラップトップとの棲み分けが曖昧であると判…

XP祭り2007 レポート vol.1

さる9月1日に開催されたXP祭り2007のレポート。賞味期限が切れる前に投稿。主催者のみなさんが色々と工夫してくれていたおかげで、すごく楽しめてたので、行ってよかったと思う。国際会議からの帰国翌日だったので、週末は少しのんびりしたい気持ちがあって…

coLinux id:naoyaさんの記事の補足

WEB+DB PRESS Vol.40作者: 後藤章一,竹端進,角谷信太郎,池邉智洋,松永充弘,永安悟史,高林哲,児玉サヌール,田中ばびえ,たつを,小飼弾,宮川達彦,竹下肯己,角田直行,きたみりゅうじ,尾島良司,和田啓,田中邦裕,山本陽平,伊藤直也,天野仁史,繁田卓二,江川崇,長谷…