2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラマ経験半年

2月に契約社員として某ベンチャー企業に入ってから、はや半年が経とうとしています。昨年12月から今年1月にかけての3ヶ月は調査関係の仕事が多く、ライブラリや仕様について調べ物をしていました。 その後、多少は仕事を任せても問題ないと判断していただけ…

ScanSnap S510

富士通PFUのドキュメントスキャナを購入しました。 高速に両面同時読み取りができるので、大満足です。かつて、HPのScanjet 4sという機種に魅入られて以来、10年ほどドキュメントスキャナの購入を検討して来ましたが、ついに購入するに至りました。大学とい…

ICR-S280RM

三洋のICボイスレコーダを購入しました。 業界最薄に近い小型軽量本体でありながら、三洋の誇るeneloopを充電する機能を内蔵しており、しかも、その充電をPCのUSB端子から行うことができます。USB端子は、競合他社がむき出しに近い構造を取っていて、いかに…

会社決定

来年から*****で働くことになりました。ITエンジニアという職種で、SI系の仕事をする予定です。

ゆれる

西川美和監督の「ゆれる」を見ました。出演者の一挙手一投足に至るまで丁寧に作られている感じがして、終わった後は久々にいい映画を見たという気分になりました。 「女性監督ならではの丁寧な作り」というような評を事前にいくつか読んでいたのですが、果た…