最近読んだ本・映画

とりあえずメモ(とアフィリエイト)だけでも。

IBM お客様の成功に全力を尽くす経営

IBM お客様の成功に全力を尽くす経営

キーワード:GIE、バリュー・プライシング

なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学

なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学

「経費で落ちる」という言葉が分からないというレベルの人にとっては役に立つ本なのかもしれない。しかし、如何せん書き方が雑なので、親しみやすいようでいて読みにくいように感じた。

ちなみに、僕は、この本の中で「実同体収支」という言葉を初めて知ったのだけど、ググっても出てこない。

そうだったのか! 中国 (そうだったのか! シリーズ)

そうだったのか! 中国 (そうだったのか! シリーズ)

チベット暴動が発生して、期せずして非常にタイムリーな読書になった。

映画

魔法にかけられて
ラスト・アクション・ヒーローのディズニー版。妻のリクエストで見に行った。案の定、劇場にも女性の観客ばかりだったけど、そこそこ楽しめた。

つまるところ、王子様もお姫様もウツツの世界には馴染まない。