体調が不良

最近、酒を飲むと体調を崩します。ほぼ百発百中です。



以前から、ビールを飲むと翌日に腹がゆるくなることが多かったのですが、ここ半年ほど、ビールを飲んでいる最中から腹痛を感じようになりました。帰り道には、もう下痢です。



さらには、ここ数ヶ月、酒全般がダメになってきました。酔いが回るのが極端に早いのです。家族と酒を飲んでいても、嘔吐するぐらいです。



つまるところ、実質的な下戸になりました。







この時期は飲み会の機会が増えると思うのですが、「とりあえずビール」ではなく、ウーロン茶で乾杯することになりそうです。

営業職でなくてよかったと思います。







あと、最近、右手の人差指が痺れてケイレンするようになりました。ひどいときは、ThinkPadトラックポイントが使えなくなるので、自宅ではマウスを取り付けて使っています。

こちらは、職業病だと思います。