ニューヨークに到着

080921_arrived_in_NY一週間の休暇を取れたので、貯まったマイルを使ってニューヨーク旅行に来ている。



デイパック一つしか持たない姿が典型的な旅行者の格好から外れているのか、当地に来るまでの成田やJFKで、警備員や警察から呼び止められた。



成田では、一度検査したはずの荷物を再び開けて検査されるし、JFKでは、薮から棒に「荷物が少ないのはなぜだ?」などと聞かれて、返事に窮してしまった。「一週間分だから、これで十分」と言っても納得してくれないので、「パンツが三枚とシャツが三枚と・・・」と中身を列挙し始めたら、行かせてくれた。





ところで、マンハッタンのホテルはカネがかかるので、QueensはJamaicaのホテルにしたところ、なんとなく治安の悪そうな雰囲気で居心地が悪い。



明日は、とりあえずマンハッタンに出て、でかい肉でも食いに行こうと思う。