話をしよう

しばらくblogを書いてませんでした。

coLinuxの記事だけなんですが、ブックマークしてくれたり、RSSリーダに登録してくれたりした人がいると思うと、なんだか中途半端なことを書きづらいように思ってしまっていたのです。それと、技術的でない話については期待されていないのかなとも思うと、あまりに個人的なことを書くのもためらわれてしまって、筆が遠のいていたのです。

ただ、よくよく考えてみれば、技術的な面で今の僕にはたいしたものは書けるわけではありません。それに、個人的な事情に基づいた取るに足らない記事を書いたとしても、興味のない皆さんはスルーしてくれるだろうから、別に気に病むことはないような気がしてきました。(もっと言えば、今までの考えは「恩着せがましかった」とすら言えるかもしれません。)


ということで、これから毎日1エントリは書いていきたいと思います。今日は、とりあえずその思いをつづってみました。