T社のサポートセンター

  • Q: Tの洗濯乾燥機を買おうと思っています.
  • A: はい.
  • Q: で,カタログでは購入を検討している機種の足の幅が590mmとなっています.でも,家の防水パンのサイズが585mmしかないんです.これって,足がゴム製とかだったら,無理やり押し込めないものでしょうか.
  • A: なるほど,585mmですか・・・.で,お客さん.希望の機種は,どれですかね?
  • Q: XX-YYYYです.
  • A: なるほど.それでしたら,ちょっと見てみますね.

(数分経過)

  • A: いまカタログを見てみたのですが,足の幅が590mmなので置けないみたいです.
  • Q: それはわかっています.数字を比較するだけなら,私でもできます.横幅全体で5mmならば,右と左は2.5mmずつですね?足がゴムでできていれば,2.5mmぐらいは無理やり押し込んだりできないものでしょうか.ほかにも,足を延長するオプション製品がありますよね.あれをつけたりとか,対策はいろいろあると思うので,Tのサポートだったら,技術的にも対策を教えていただけるかと思って電話しているのですが.
  • A: おたく,業者さんか何かですか?
  • Q: 普通の人間で,ただ洗濯機を買いたいだけです.
  • A: お客さんねえ,ドラム式洗濯乾燥機ってのは揺れるんですよ.で,揺れるとセンサーが反応して止まっちゃう.でも,足を伸ばすならギリギリ置けると思いますよ.
  • Q: わかりました.どうも,ありがとうございます.
  • A: はい,どうも〜.

過去に2度ほどT社のドラム式洗濯乾燥機を買ったことがあって,いずれも使いやすかったので,ファンになりました.それで,今度もぜひT社にしたいと思って,こっちだって無理は承知で電話しただけなのに,売ろうという気が微塵も感じられない対応に驚きました.