Linuxmania PC 起動せず

デスクトップLinux用に、そこそこハイスペックなPCを自分で組むことを考えていた。
しかし、グラボなどが一発で動くかどうか検証するのが面倒だったので、その辺の手間はアウトソースにお任せするってことで、LinuxmaniaFedora CoreプリインストールPCを注文し、昨日届いた。


しかし、残念なことに届いたマシンは起動しなかった。


電源ファンは回るし、マザーボード上の電源LEDは点灯するものの、HDDの読み込みがはじまらないし、BIOSの画面も出ない。CD-ROMブートもダメ。「物理層まで疑え」の原則に従って、電源を壁ソケット直接とUPSと2つ試したが、それでも変化しなかった。ディスプレイも複数使って、VGAとDVIの2系統を試したが、それでもダメ。

マザーボードかCPUが死んでいるか、接続不良を起こしている感じがするけど、いかがなもんだろう。


現在、サポートセンターに問い合わせ中。